MENU

今日の動画です

外あそびチームは今日は近くのスキー場の隠れポイントでそりあそびをしてきました。
外あそび、雪あそびが大好きな子ども達は積極的に雪にまみれますが、寒いのがイヤ、冷たいのがイヤという子には無理強いをしていませんので、外あそびに行っていない子は室内で工作をしたり、室内の遊び場で走り回って遊んでいました。せっかくこんな雪国に来たのだから、雪あそびや外で遊んで欲しいとは思いますが、子ども達が自ら考えて行動できるそんなことに主眼を置いているゆうやリーダーですので、それもまた楽しい経験なのかなと思っています。あそびの時間割を自分たちで作り、大人や環境に邪魔されずに思い思いに遊べる時間も子ども時代には大切なことであり、今のこの時代では貴重な時間なのかな。
夕方から雪が降り始めましたので、明日午前中は全員で最後の雪あそびをして帰り支度をして、出発となります。どうか忘れ物をしないように、しっかりと片付けをしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次