MENU

短いですが30日今日の動画です

前半戦の4泊5日の春の自然塾チームを送り、後半戦の4泊5日の春の自然塾チームをお迎えに行き1日が終わりました。東京駅解散後、今日は横浜駅お迎えがなかったので、1時間半ほど東京のど真ん中でフリータイムに。ゴージャスなランチを食べようと八重洲付近をウロウロしましたが、時間はちょうど12時過ぎ、サラリーマン様のランチタイムのど真ん中。天ぷら定食、中華定食、ホテルのちょっとしたビュッフェ、寿司ランチ、天セイロ、タイ屋台風ランチ、焼肉ランチもいいなぁとウィンドウショッピングならぬ、ウィンドウランチをしてきました。はい、サラリーマン様の貴重なお昼休みの邪魔をしてはならぬと、実際には1時間半ひたすらウォーキングをしてきました笑 どこもまぁまぁ並んでいたので、人混みにちょっと尻込みをしてしまいました。

群馬の最北は暖かくなってきたとは言え、ところどころに雪が残り、朝晩はまだまだ氷点下。日本橋の桜を見物して、千葉にいた頃が懐かしくなってちょっぴりホームシックなゆうやリーダーでした。まだ、群馬をホームとは思えないという・・・

ふうきのキャンプは、自由が多いです。1日は雪あそびに行くよと決めていても、次の日は子ども達のやりたいことをリスト化して、一緒にやりたい子を募り、さらにあそびを深掘りしていったり派生させたりとあそびがどんどんと進化していきます。明日は前回の雪あそび場の廃スキー場の道路が除雪されてそうだったので、2キロの登りを頑張って、頂上からそり遊びをやってきたいと思います。

さて、今日の動画はほんのわずかですが、ご覧いただいている方にはきっと違いがわかると思います。子ども達の笑顔、笑い声がイキイキとしていませんか。どうぞ、ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次