MENU

夏の自然塾2 初日の動画

予定通りふうき自然塾に到着後、日本一長いサマーキャンプのお友達と合流、キャンプの心構え、やってはいけないこと、自分たちで考えて過ごすことの大切さを伝え、明日からの予定を話し合いました。台風が来ているので、天候の状況で思い通りにはいかないかもしれませんが、明日は川あそび(台風前の川あそび日和になると思います)、池で釣りをして魚をさばきお昼ご飯にするワイルドランチ、イカダ作りや探検などいくつかのグループに分かれて活動をする予定です。

動画は話し合いの様子の一部、ゆうやリーダーと子ども達の掛け合いの様子です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次